2010年10月17日

助けてもらってボウズ逃れ

まきまきさんの平均25cm最大28cmのメッキ情報に見事に
釣られて夕方に出撃!!
潮の具合は良さそうじゃないが気にしない。

「28cmのメッキ釣れるポイントってドコォ?」と
チームスタジオルトラに電話して教えてもらう。

教えてもらったポイントで釣りをするがバイト所かチェイスもなし!!

こりゃ何してもダメだって事でチームスタジオルトラに
怒りのクレーム、じゃなくてヘルプの電話をかける。

携帯の発信ボタンを押した瞬間に、こちらに歩いてくる男性に気づく。
心配になって見に来てくれたようだ。

「あきませんわ~」と雑談モードに入り薄暗くなったので帰ることに。

途中にある外灯の下にヒラセイゴが集まると教えてもらったので
ボウズ逃れの為に釣り再開!!

すぐにバイトがあったが乗らない、というかロッドが硬すぎて弾く弾く。
先日、義兄から貰ったスコーピオンEVを使ってみたくて
持ってきたのだがやっぱ硬すぎた~

何度もバイトを弾いてようやくキャッチ。
助けてもらってボウズ逃れ
一瞬、マルか?と思ったヒラセイゴ。



2匹目は
助けてもらってボウズ逃れ
マル。



ヒラとマルの見分けがつかない時は
助けてもらってボウズ逃れ
「背びれに点々があるのがマルですよ」と見せてくれるチームスタジオルトラ。
さすが水産学部卒。

この後も散々バイトを弾きまくってマルセイゴ2本キャッチして終了。


同じカテゴリー(他魚)の記事画像
告知
終了~
ちょこっと
とうとうやったぜ!!
大満足
今日もシーバス
同じカテゴリー(他魚)の記事
 巨大魚には憧れる (2011-01-27 00:22)
 告知 (2010-12-27 21:19)
 終了~ (2010-12-13 19:31)
 ちょこっと (2010-12-01 00:30)
 とうとうやったぜ!! (2010-11-27 01:30)
 大満足 (2010-11-23 23:36)

Posted by ISONBO at 12:04│Comments(5)他魚
この記事へのコメント
★ホームページ作成
有り難うございました。
立派なHPが出来上がり、感激&感謝です。
協力は楽しいです
これからも宜しくお願いします。
Posted by 中々良いお店 at 2010年10月17日 12:20
★ホームページ作成
有り難うございました。
立派なHPが出来上がり、感激&感謝です。
協力は楽しいです
これからも宜しくお願いします。
Posted by ★ホームページ作成 at 2010年10月17日 12:20
毎度です♪

潮が悪かったんですかな?
大きな河口ですからね…群れが回遊して来ないと厳しいですね(-.-;)

ワタシが釣りしてるのは、右岸導流堤(小河川合流点)より下流、最近では主に埋立て地のテトラ付近です( ̄∀ ̄)ノ
遡上せずに、河口付近をぐるぐるしてるヤツラも多いと思うので(笑)(^^;

※多分同じ外灯前(ゴミ収集所)だと思うんですけど、この前アジ大爆釣しました~(^_^)v…ワームですけどね(笑)f^_^;
Posted by まきまき at 2010年10月17日 15:12
メッキは神出鬼没ですね~

僕も振り回されっぱなしですw

でもセイゴで楽しめたから結果オーライっすね!
Posted by cami at 2010年10月18日 15:01
>まきまきさん
毎度です(*^ー^)ノ
メッキのボウズくらったのは導流堤そのものですわ~。

セイゴはそれより上流で、最近の鉄板セイゴポイントだそうです。
少し前からアジ釣れてるみたいですね。



>camiさん
どうもです!!
メッキは適当に投げればいいだろって舐めてました(笑)

今回のメッキもセイゴも他力本願ですけどね(*゚ー゚)>
Posted by ISONBO at 2010年10月18日 20:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。