2010年10月03日

久しぶりにメッキ

土曜日の夕方に地元の漁港へメッキ釣りに行って来た。

前回は何年前だろう?
最後にメッキ釣ったのは切目川の河口だったな~

ディートン45sを投げてブリブリと巻いて
ウリャウリャウリャとトゥイッチ。

するとガツン!!

アレ?メッキ釣りってこんなに面白かったっけ?(‐^▽^‐)

久しぶりにメッキ
グア グア グアとチビロウニン

やっぱり海の魚は持つと痛いね~

チビギンガメも釣ったけど写真撮ろうとしたら、
ポロリと逃げてった。

バイト5 キャッチ2で短時間だけど楽しめた。


同じカテゴリー(他魚)の記事画像
告知
終了~
ちょこっと
とうとうやったぜ!!
大満足
今日もシーバス
同じカテゴリー(他魚)の記事
 巨大魚には憧れる (2011-01-27 00:22)
 告知 (2010-12-27 21:19)
 終了~ (2010-12-13 19:31)
 ちょこっと (2010-12-01 00:30)
 とうとうやったぜ!! (2010-11-27 01:30)
 大満足 (2010-11-23 23:36)

Posted by ISONBO at 12:42│Comments(4)他魚
この記事へのコメント
こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

メッキ楽しいですな♪
ワタシも毎週河口に走ってます(笑)。

メッキにセイゴにアジ…と、ついついライトに逃げがちの最近ですが(笑)、河口のシーバスなんかはそろそろどないなもんでしょうか?(^^;
Posted by まきまき at 2010年10月05日 18:30
毎度です(´∀`)ノ

漁港行ったらメッキ狙いの方が他にもたくさんいますね~

楽しかったらライトでも何でもオッケーです!!

シーバスはですねぇ・・・
ちっこいマルじゃない方ばかりポツポツ釣れてるって聞いてます。

あと2、3週間って所ですかね??
Posted by ISONBO at 2010年10月06日 16:11
毎度です!

僕もメッキ行ってきました。

鳴くのがかわいいですね(笑)

スレるのも早いけど、釣って楽しいサカナです。

磯に行くとデカイのが釣れるらしいですよ~
Posted by cami at 2010年10月08日 00:24
こんばんは~

渓流終わったらメッキってのは定番ですかねぇ。

久しぶりに鳴き声聞くと「あぁコレコレ」と思います(笑)

磯でデカメッキですか!!
あまりにも身近なポイントで釣れるから試した事なかったですね。

これは盲点。
Posted by ISONBO at 2010年10月09日 01:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。