2010年07月28日

あれこれ

先日の釣りあれこれ

①使ったルアー
あれこれ
上から「アンレーズ カレン」 「GUNミノーF」 「ダイワ TDミノーSP」

GUNミノーはガンクラフトの社長さんのハンドメイドミノー。
その昔、日置川の帰りにベイマルチョウで購入。ディートンをロストした後に使用。
15cmくらいのを3本キャッチ。

水量もすくなく小場所ばかりなのでちょうどよかった。動きはグニグニグニ~って感じ。
もう一度バス釣りブームが来ればプレミアつくか?


TDは2番目に入った本流の上流部で使用。飛距離も出るし使いやすいミノー。
写真の反対側の目が取れた。


カレンは発売された頃に購入したのだが、メーカーサイト見たら、まだ販売されてたな。
釣りの帰りに中流域のウェダーがいらないエリアで、ちょこっとミノー投げたら
深場の岩陰から25cm位の何かが顔を出したので、カレンに変えて攻めてみた。

流れに乗せてボトムを転がし「ココ」って所で軽くトゥイッチしたら見事にバイト!!
でも狙ってた25cmじゃなく15cmくらいの外道。すぐバレた。


②ボロボロになった308
あれこれ
釣り終了ってことで道に上がるルートはないかと斜面を見ると誰かの足跡が。
「ここから登れるんだ」と何も考えずに斜面に生えた木を頼りに登り始めたが・・・

15mほど登っても道が見えない(;^_^A

道があると思い込んでたから気づくの遅れた。
そういや足跡は下の方にしかついてなかったよな~

あきらめて降りる事に。登るのは楽だが降りるのはツライ。
木にぶら下がり足を伸ばして下の木に足をかけて降りていく。
タックルをかばう余裕もなくミッチェル308が傷だらけに。
後で地図見たらこのエリアだけ川と道が離れてやがんの。


③ウェダー
あれこれ
この前、苦労して張り替えたフェルトがベロっと外れて
飛んできたアブをスズメバチと間違えてよけたら、シューズのベルトがブチッと切れた。
途中からこの状態で釣りしてた。斜面もこれで登って降りた。

水漏れも酷かったので廃棄決定。これからは使い捨てにするつもりで安物を通販で注文。


こんな感じ。


あっ田舎って自動販売機のダイドー率が高いと思うのは俺だけ?
あれこれ
片道通行の信号待ち中。コーラにすりゃ良かった。


同じカテゴリー(ISONBOの釣り)の記事画像
今シーズン最後のアマゴ
予定変更で
アントニオ
今日も近場ですます
近場で済ます
ラッキー
同じカテゴリー(ISONBOの釣り)の記事
 ヒラスズキ (2010-12-25 19:17)
 今シーズン最後のアマゴ (2010-09-12 23:06)
 予定変更で (2010-09-06 22:02)
 アントニオ (2010-08-25 00:08)
 今日も近場ですます (2010-08-23 22:31)
 近場で済ます (2010-08-16 20:29)

Posted by ISONBO at 00:27│Comments(2)ISONBOの釣り
この記事へのコメント
ウェーダーやシューズは安い物を使い捨てか、高価な物を大切に使うか?
釣り具で安くて良い物なんて無いでしょ~?
すぐにダメやイヤになり結局、買い替えて高く付くんですよ(笑)
中級ランク以上を大切に使うのが一番安上がりになると思います。

ジュースの自販機で田舎に多いのは、サンガリヤでしょ(?_?)
Posted by cami at 2010年07月29日 22:12
とりあえず今シーズンはこの安物で耐えてみます(笑
辛そうだなぁ。

日高はサンガリヤよりダイドーでしたよ~
Posted by ISONBO at 2010年07月30日 10:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。