2009年12月17日

事件ですよ、その後

今日は相手方の保険屋と会ってきた。

相手が逮捕後、すぐに嫁の実家に保険屋からの留守電が入ってたのだが
義母は1人暮らしのため、こちら側が気づいたのが土曜日。
週明けの月曜日にこちらから連絡して、やっと本日に話ができた。

保険屋も事故については概要しかわかってないとのこと。

ひき逃げ犯逮捕→車の名義がまだ保険の代理店(車屋か?)のまま→
警察が代理店に問い合わせ→代理店が保険屋に連絡→
保険屋が警察に連絡し義母の連絡先と事故の概要を聞く

こんな感じで入院先を教えてもらえず、義母の家に電話しても直接訪問しても
誰もいないので向こうも困ってたらしい。
さらに相手が今も拘留されて取調べ中なので契約者とも話ができない状態。
もし車の名義が代理店じゃなかったら、まだ保険屋とは連絡がとれてなかった可能性が・・・

保険屋の話では「多分、何かを否定しるんじゃないか?例えば飲酒など」だって。
このままでは拘留延長されるのだろうな。

補償の方は事故の詳細がハッキリして保険屋が契約者とも話をしないとダメだが
事故の概要だけでも、補償対象になるのは間違いないだろうって事で
動いてくれるそうだ。当然と言えば当然だけど。

まぁひと安心。


同じカテゴリー(日常)の記事画像
前厄らしい
恒例の
帰るぞ
忘年会
お買い物
告 知
同じカテゴリー(日常)の記事
 引っ越し (2011-01-30 19:18)
 ニワカな話 (2011-01-29 16:09)
 前厄らしい (2011-01-16 13:03)
 恒例の (2011-01-01 18:26)
 帰るぞ (2010-12-30 05:48)
 忘年会 (2010-12-29 19:06)

Posted by ISONBO at 00:42│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。